ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

生き方が変わる!人生を軌道に乗せる“ヒント”を教えます アクエリ子のごきげん魂(ソウル)

皆様、ごきげんよう!筆跡タイポロジーマスターアナリスト/使命発見マスターカウンセラーのアクエリ子です。

いつも「ごきげん魂(ソウル)」を読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんの魂は、いつもごきげんですか?私の魂は、いつもごきげんですよ♪

さて、前回、「ぼーっとしていいんです。魂が求めてる!魂論からみた瞑想の本質。」では、深呼吸をすることは、ご先祖供養自分の人生軌道を生きるのにとても効果的というお話をさせていただきました。

この一見、宗教的だったり、スピリチュアル的な印象を持たれる「ご先祖供養」という言葉ですが、実は私たちが人生で理想実現をしていくために非常に重要なキーワードなんです。

そこで今回は、「ご先祖供養と理想実現の深~い関係性」について、お話していこうと思います。

これを知っているか否かで、あなたの人生の発展がガラッと変わってきますよ。

人生が豊かになるとは?

まず、人生が拡大・発展・成長して豊かになっていくには、自分だけのエネルギーだけでなく、「別のエネルギー」を掛け合わせることが必要です。

例えば、独りではなく二人で考えた方が思いもよらない発想が思いついたり、お互いに気持ちを素直に伝えあったら上手くいったりなどってありますよね。

それがエネルギーを掛け合わせるということです。

エネルギーを掛け合わせた結果として、拡大・発展・成長がおこります。こうして人生に幸せと、豊かさが実現していきます。

なぜなら、この宇宙・森羅万象には下記の機能プログラムがあるからです。

<森羅万象の機能プログラム>

物事を発生させ、展開・発展させるには2つ以上のエネルギーを掛け合わせると可能になる。

そこで、この機能を実際に活かして、人生において絶対的に幸せに豊かになっていくには、いったい何のエネルギーと自分のエネルギーを掛け合わせればよいのでしょう?

以前、「理想実現のために。一番大切な「こと」とは?」でも、森羅万象について、お話していますので読んでみてくださいね♪

理想実現のために。一番大切な「こと」とは?

効率よく効果的に!掛け合わせるエネルギーのベストパートナーは?

掛け合わせるエネルギーは、何でも合うのか?というとそういうわけではありません。

せっかく他の人とのエネルギーを掛け合わせるのであれば、お互いにメリットがあり、理想実現に近いエネルギーの方がよいですよね?

掛け合わせるパートナーは、いろんな人とどんどん会って、いろんな経験をして見つけなさい!と、いいたいところですが、YogaFullをお読みの皆さんには、なるべくスムーズに、効率よく効果的に見つけていただきたいので、特別にお教えします。

掛け合わせるエネルギーのベストパートナーの答えは、

『自分とご先祖とのエネルギーを掛け合わせる』

です。

えええ!!ご先祖様!!

予想外でしたか?最近お墓参りにいかれてますか?(笑)

祖父母、両親はもちろん、私たちは脈々と続く人とのつながりから生まれています。

私が今ここに存在しているのは、ご先祖様たちがいたからこそです。一番身近で、一番つながりの強いご先祖様とのつながりを深め、エネルギーを掛け合わせることが人生を豊かにする近道なのです。

ちなみにこのエネルギーというのはご先祖の残した『意識のエネルギー』と『感情のエネルギー』のことです。
※人の魂は意識のエネルギーと感情のエネルギーからできています。

・意識エネルギー:人生の内容と方向性を決める情報
・感情エネルギー:人生を突き動かしていくパワー

人間は意識エネルギーと感情エネルギーを持って生きており、その2つは死後分離しますが、なくなるわけではありません。

森羅万象にはご先祖が死後に分離して残した意識エネルギーと感情エネルギーもあるので、それらを自分の意識エネルギーと感情エネルギーを掛け合わせればよいのです。

『自分とご先祖とのエネルギーを掛け合わせる』には何を実践すればいいの?

【1】ご先祖の意識を継承すること
祖父母、ご両親など、ご先祖が生前に人の役に立つために大切にしていたことを自分も実践すること。

【2】ご先祖の感情エネルギーを活用すること
ご先祖のネガティブな感情パワーをポジティブ変換して、自分の理想実現のための行動の原動力にすること。

【1】【2】のそれぞれを解説していきますね。

【1】ご先祖の意識を継承すること

ご先祖が生前に人の役に立つために大切にしていたことを自分も実践すること。

<なぜ「ご先祖の意識の継承」なのか?>
・「ご先祖の意識」とは「ご先祖が特に大切にした」ということで、熱量・エネルギー値が既に大きいから。
・その「ご先祖の意識」を継承するためにその親・家系・ご先祖のもとに生まれてきているから。また、それを継承することで自分が幸せで豊かになれる(成功できる)から。

【2】ご先祖の感情エネルギーを活用すること

ご先祖のネガティブな感情パワーをポジティブ変換して、自分の理想実現のための行動の原動力にすること。
※活用する側のあなたが感情コントロールができていることが条件。ネガティブなままパワー化しても理想実現できない。

<感情は人間が持てる一番強いパワー>
人が持てる最大のパワーは感情です。感情以上に大きなパワーはないから、感情を掛け合わせればよいのです。

ご先祖は生前どんなことでご苦労されたのでしょう?本当はどう生きたかったのでしょう?そんな風に考えると、ご先祖の感情がわかるかもしれませんね。

ご先祖は生前に、私たち子孫が豊かになることを願い「大きなエネルギーを作って、大きくして、継承」してくれてきました。

だから、そのエネルギーを活用しないのはもったいなさすぎますよね。

最後に・・・ご先祖様とのエネルギーの掛け合わせについて

自分の人生の理想実現には、ご先祖の意識エネルギーと感情エネルギーを掛け合わせること。
そのためにはご先祖の意識の継承実践と、ご先祖の感情パワーを行動の原動力として使うこと。

まずは両親やお爺さんやお婆さんがご在命なら、人生で大事にしてきたことや、ご苦労、本当はどう生きたかったのか?子孫に何を願っているのか?などを聞いてみることをおススメします。

私たちは皆、先祖の精神性を引き継いで生きているので、それを聞くことで、自分自身の理想の生き方も見えてくるかもしれませんよ。

ひとり一人、人生の目的が違う

いかがでしたか?
もっと詳しく魂がもって生まれた使命を知りたい!と言う方は、ひとり一人の魂パターンから紐解く使命発見カウンセリングにて、あなたの使命と魂特性、人生のネックになること、解消法をお伝えしていますので、是非いらしてくださいね。

完全予約制なのでご予約をお忘れなく。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの魂(ソウル)が、今日もごきげんでありますように。
また、お会いしましょうね♪

使命発見カウンセリング
PR

筆跡タイポロジー×魂パターンで導く
幸せで豊かな人生に出会える
使命発見カウンセリング受付中!カウンセリング詳細&予約はこちら

体験レッスンも受付中レッスンのご予約はこちらから

この記事を書いた人