ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

ヨガをはじめてから感じた変化(ヨガの体験談)

ここでは、YogaFull編集部宛に届いたヨガや瞑想に関わる体験談をご紹介いたします。

可愛いくて、感じの良いインストラクターさんばかりで、いつも楽しく通わせていただいています。
何年も何かしなければと思いつつ中々重い腰が上がらずダラダラとした生活をしておりましたが、ホットヨガスタジオLAVAにふらっと体験させていただき入会して、大正解でした。
自分でも驚くほどの意識改善があり、生活のリズムや食生活がかなり変わりました。ノーメイクで顔から汗で悪いものが出てるみたいで、顔もツルツルになって、エステ並み(笑)
まだまだぽっちゃりお腹ですが、毎日頑張っていつか、お腹が出せるウェアが着れるように頑張ります。

■ペンネーム:るるこ
■年代:50代
■ヨガ歴:1年未満

ヨガを始めたきっかけは、会社の健康診断に行って凄いことになっていたので通いました。始めた時期も良かったのか?お陰様で痩せることができました。まだまだ目標体重にはなってませんが、今度の健康診断までにもっと脂肪を落としたいと思います。
今まで間食やスイーツ等、好きな時に食べてましたが、考えて食事をとるようになりました。夜遅くの食事も控えるようになり、生活改善ができて良かったです。
またレッスン後、インストラクターの方の挨拶にいつも励まされて毎日過ごしております。
これからもよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

■ペンネーム:ひよたま
■年代:50代
■ヨガ歴:1年未満

私は20年ほど禁煙とは無縁の生活をしておりました。やめたいと思えば思うほど辛い毎日。
20年近く吸っているとカラダの一部がなくなるような気持ちにかられ、中々やめることができませんでした。ヨガと出会い丁寧に綺麗に生きたいとなんだかそう心が思うようになりました。
レッスンを何本も続けて教えてくださるインストラクターの先生にも感謝をし、禁煙を自分と約束できるまでに強くなりました。とても人生を豊かにしてくれるヨガは私にとって癒しであり、スタジオは癒しの場所、自分の居場所ともいえます。
■ペンネーム:お手紙
■年代:40代
■ヨガ歴:3年未満

これからも皆様にとってヨガのある生活が充実したものになりますように。
貴重なヨガ体験談をありがとうございました。

皆さんのヨガ体験談・瞑想体験談も教えてください

YogaFull編集部では、ヨガや瞑想を通して気づいたこと、変化、体験談や感想を随時募集しております。

▼ヨガ体験談・瞑想体験談の投稿はこちらから
YogaFull編集部へYogaFull Letterを書く

皆さんからのご投稿お待ちしております。

YogaFull編集部一同

<PR>
あなたもヨガのある生活はじめてみませんか?

■ヨガの体験レッスン受付中♪ご予約はこちらから
ホットヨガスタジオLAVA
ヨガスクールFIRSTSHIP

■オンラインのヨガなら
ホットヨガスタジオLAVA UCHIYOGA+(うちヨガプラス)

ホットヨガスタジオLAVA
PR

ストレス発散・ダイエットに滝汗ホットヨガ
今すぐ手ぶら体験を予約しよう♪
ホットヨガスタジオLAVA

一緒に働く仲間を募集しています

この記事を書いた人