ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

生き方が変わる!人生を軌道に乗せる“ヒント”を教えます アクエリ子のごきげん魂(ソウル)

皆様、ごきげんよう!筆跡タイポロジーマスターアナリスト/使命発見マスターカウンセラーのアクエリ子です。

いつも「ごきげん魂(ソウル)」を読んでくださり、ありがとうございます。

「筆跡診断」と「魂パターン」というデータ論から導き、自己の本質(使命)を知り、自分の魅力の活かし方と苦労を作り出す原因が知れる「使命発見カウンセリング」には、人生をより良く生きて理想実現したい方が大勢いらっしゃいます。

頑張っているのに人生が思い通りに行かないという方の多くは、実はご自身では気づいていないある「こと」が原因になっています。

これは、皆さんの人生を理想に近づけるためには、一番大切な「こと」だと、私は思っています。

今回は、その大切な「こと」について、お話させていただきますね。

大切にしたいある「こと」とは?「素直」であること

え?「素直」?、性格的なこと?と思った方もいるかもしれませんね。

はい、性格のひとつと言っても過言ではない、この「素直」という要素が、とってもとっても大切なんです。
素直じゃないと、物事がうまく進まないことが多々あります。

■素直の重要性

まず、人生で理想実現したり、幸せで豊かになれるかどうかは人間力によります。
人間力を高めるには、簡単に覚えられる公式があるので、ご紹介しますね。

<人間力の公式>

【本来の魂のパワー】×【課題クリア度】×【経験値】=人間力

「素直」だと思ったら、次は「人間力」?

素直になる、素直でいられるためにも、この「人間力」はとても重要になっていきます。
早速、私の専門である魂の視点で見ていきましょう。
いろいろな言葉が出てくるので、ゆっくり読んでくださいね♪

【本来の魂のパワー】

・自分が生まれ持っている魂の「フルパワー化」をはかること
これは自分を知り、自分の能力と魅力を活かして人の役に立つことです。

【課題クリア度】

・感情コントロールをすること
これはいつでもごきげんでニュートラルな感情状態でいられるようになることと、感情の浄化の術を身につけることです。

【経験値】

・感情コントロールを意識して生きること&その実績(感情コントロールの効果体験)
これは感情をニュートラルな状態に戻すことを意識し、やるべきことに対して正しく努力・行動することです。

では、どうすれば自分の魂をフルパワー化し、影響力や実行力を持たせることができるのでしょうか?

「素直」に、あるがままの自分を受け入れる

人間力を高める。そのためには魂をフルパワーにする必要があります。
では、どうしたら魂のフルパワー化ができるのか?

それは、自分が生まれ持っている自己特性を否定せず、不満を持たずにそのまま素直に認めることです。

つまり、素直になることが本来の人生を生きるための決め手になります。

素直になることで何が起こるのか?

まず、理想実現は独りでは実現することはできません。必ずそのための協力者が必要になってきます。

ではその協力者は、あなたのどこを見て「助けよう」「協力しよう」と思うのでしょう?

彼らは、あなたが素直かどうかを見て、助けるか否かを判断しています。なので、あなたが本当の協力者の助けを確実に得たいなら素直であることです。

ところで本当の協力者(助け手)というのは、実際に生きている人間(ご縁で会う人)だけではありません。

目に見えない存在(神様、ご先祖様、守護霊など)もあなたを助けてくれる存在です。

では、どうしたら目に見えない存在からの助けを得ることができるのでしょうか?

「素直」さは、天に届く。目に見えない存在の着眼点

そもそも守護霊やご先祖様などの目に見えない存在達は、あなたが生まれる前、そして生まれてきてからの人生全体、そして本当はどこに行きたいのか?(あなたの本当の使命)を把握した上で「今のあなた」を見ています。

あなたが持っている本質的な特性(素材)を活かして理想実現を考えてくれています。また、注意点を活かす方法も目に見えない存在は解ってくれています。

ここで重要なのは、素材以外の必要性は考えてないということです。

だから、「持っていないものを揃えないと」「習得しないと理想は叶わない」とか、「無いものが揃わないと何もできない」という考えは、目に見えない存在達は一切考えていません。

ここでもしもあなたが自分の素材を素直に認めていないと、ご先祖様たちはどうなるのでしょう?

答え:助けられない

助けたいと思う対象が「素直」でないと、ご先祖様たちとの周波数波動的に同調できないため、助けることができません。

どういうことかというと、素直でないと波動は不安定になります。

取っ散らかった波動に対して、見えない存在達の高次の波動を作用させることができないのです。

だから、エネルギーの波動を、自身で整えておくことが「助けてもらえる秘訣」なのです。

「素直」さが、鍵。目に見えない存在の助けが起こる原理

「同じ質の波動はお互いに同調し合う」という、エネルギーの特性の結果として、助けが起こるようになっています。

つまり、目に見えない存在の「波動の質と同じ波動」を持てば助けは起こってしまうわけです。

ここでキーになるのが「素直さ」です。

森羅万象エネルギーは、「ありのまま」なのでいわば「素直」な波動です。

目に見えない存在は森羅万象エネルギーの特性に準じた波動を持っているため、目に見えない存在も素直な波動です。

だから、自分も素直な波動でいればよいのです。

頭じゃ分かってる。でも・・・「素直」になれないのはなぜ?

「素直に人の話を聞きなさい!」と言われて育った方も多くいると思います。私も、子どもの頃はよくいろんな人に言われてきました。

その頃は、素直になることでなんの徳があるのか?なんで?と、反発していたこともありますが、大人になって、魂のことを勉強するようになってから意味がやっと分かりました。

それが分かってからは「素直」に「素直」でいられるようになったんです。

では、こんな簡単なことなのになぜ素直でいられなくなってしまうのでしょう?

素直な波動でいられなくなる原因は?

それは「他人と比較して自己評価をすること」をしていると、素直でいられなくなるのです。

他人と比較することで自分に劣等感を持ったり、過剰な優越感や自己否定感を持つと素直な波動が崩れてしまいます。それにより、素直にありのままの自分を評価できなくなります。

これ、知っていたら気をつけられますよね!

素直でいれば、多くの存在から助けが得られる。
そのためにはいちいち他人と比較しないこと。

これを意識することが人間力を大きくし、見えない存在からの助けを得て、理想実現をする秘訣なのです。

ヨガ哲学の中でも、「ありのままの自分を受け入れる」、「人と比べない」という教えがあると思います。

ヨガを極めた聖人の人たちは、この公式を知っていたのかもしれませんね。

【連載】第8回やさしく学ぶヨーガスートラ:真実を見つめ、心を穏やかに

素直になりたい、自分のパターンや、魂の課題を知りたい方は、ひとり一人の魂パターンから紐解く使命発見カウンセリングにて、あなたの使命と魂特性、人生のネックになること、解消法をお伝えしていますので、是非いらしてくださいね。

完全予約制なのでご予約をお忘れなく。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの魂(ソウル)が、今日もごきげんでありますように。
また、お会いしましょうね♪

使命発見カウンセリング
PR

筆跡タイポロジー×魂パターンで導く
幸せで豊かな人生に出会える
使命発見カウンセリング受付中!カウンセリング詳細&予約はこちら

体験レッスンも受付中レッスンのご予約はこちらから

この記事を書いた人